なんちゃっておじさんのはてなブログ

山やガーディニングなど趣味の世界や社会の出来事などその他色々。

桜に松が居候してます

 

桜と松の同居                   令和5年4月16日(日)

ウオーキングをしていたところ、「あれ何の木かな?」とよくよく見たら、桜の木のうろから松が生えていました。

山に登ると、森の中で元の樹木と異なる種が、やはりうろから生えているのを見かけることがあります。公園では初めてです。

桜の樹皮を見ると少し樹勢が弱まっているような気がします。松に養分を奪われたんでしょうか ?   見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら公園管理の方が早くから気付いているようで、大事にされているようです。