読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゃっておじさんのはてなブログ

山やガーディニングなど趣味の世界や社会の出来事などその他色々。

ステテコ引っ張り装置

f:id:nantyatteojisan:20150214191702j:plain

 

「妻の独り言」(平成11年の記述)

私は、父親がいつもステテコをはいていたので、世の男性は皆そうなのだと思い込み、結婚したとき夫にステテコを買ってやりました。

夫は、何も言わずはき始めたので、「ああ、やっぱりそうなんだ」と思っていました。

結婚後何年もたってから、夫が「俺は今までステテコなんかはいていなかったけど、結構快適だったから・・・」と言ったのでびっくりしました。

夫は結婚後ずっと、四季を通じステテコをはいています。

寒い冬もステテコで通し、ももひきをはかなくて大丈夫なのかと、最初の内少し心配しました。

夫は、休日にだいたいGパンをはいて過ごしていますが、このときも必ずステテコをはきます。そうすると、ステテコが腿の方までずれ上がってしまい、私がいるときはその都度腕を差し込み引っ張り下げてやります。

Gパンにステテコなんか似合わないと思うのですが、スースーして嫌なんだそうです。

夫が社員旅行したとき、同僚も同じことを言っていたと威張っていました。

ステテコを引っ張り下げるのは、結構疲れる作業なのです。

そのような折り、ふっと思いついたのが、この度提案する「ステテコ引っ張り装置」です。

設計図は上記のとおりですので、世のステテコ愛好者に使ってもらえれば、一人で楽にはけ、他人の手をわずらわすこともなくなると思いますので、何分よろしくお取り計らい願います。